Q&A

工事について

初めてで何も分からないのですが、相談にのっていただけますか?
ご安心下さい。当社スタッフが誠意を持って丁寧にお客様のご希望をお伺いいたします。分からないことや不安なことがありましたら、遠慮なくご質問下さい。
どんな種類の舗装工事が出来ますか?
通常のアスファルト舗装から、コンクリート舗装、インターロッキング舗装、駐車場新設・補修・拡幅、緊急出動工事など様々な舗装工事にご対応します。その他の工事についても、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
アスファルトの色って黒色しかないの?
他にも、茶色の自然色やベンガラ・緑色など様々なカラーのご用意がございます。
駐車場の舗装工事って何日くらいかかるの?
10台程度の小規模駐車場であれば、2〜3日で工事を行うことが可能です。 50台程度の中大規模の駐車場ですと、1週間ほどで工事できます。ただし、舗装工事以外に排水関係の工事を要する場合は少し日数がかかります。
水たまりや、ひび割れ、くぼみなどの補修もできますか?
部分的な補修工事もご対応いたします。くぼみや傷んだアスファルトの上から、新たに舗装をかぶせる方法のオーバーレイ補修がございます。また、路盤状態調査により原因を追求して改善方法のご提案もさせていただきます。

費用について

お見積り後、追加料金など発生することはありますか?
着工後にお客様のご希望が追加または変更された場合や、最初のお見積りの時に無かった工事や状況などが発生した場合は、追加料金が発生する場合がございます。ただし、その場合は必ず事前の相談や再見積りをさせていただきますので、ご安心下さい。
土木工事や舗装工事にはどれぐらい費用がかかるの?
工事の規模や、場所・形状・地盤の状態などの現場状況、お客様のご要望内容によって費用は変動致します。現地調査のうえお客様のご要望に応じてご納得いくまで細かい打ち合わせを行っておりますので、ご安心の上ご相談下さい。
アスファルト舗装とコンクリート舗装では、どちらが施工費用が高いの?
一般的にはコンクリート舗装の方が費用が高く、アスファルト舗装の方が安く施工する事が可能となります。コンクリートに比べ、アスファルトは舗装が終わってからの養生期間が不要のため、施工期間が短縮する事も費用が安くなる理由の一つです。
舗装する地域によって値段が違うのはなぜ?
理由としては大きく2つあります。 ①施工地域による気候や地盤の違い。例えば北国なら路面の凍結に対して舗装が破壊されない為に路盤を他の地域より厚めにするなど、仕上がりは同じように見えても、その下の路盤や路床・舗装厚等が地域によって異なります。 ②地域によって材料費・人件費といったコストが異なること。他に材料費はどこでも同じでは?と思う方いらっしゃいますが、これも地域によって異なります。

施工対象について

個人宅で小規模の舗装工事でも出来ますか?
当社では法人様だけでなく、個人のお客様からのご依頼も受け付けております。駐車スペース1台の小さな工事から大規模な工事まで幅広く対応しております。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
既にアスファルトで舗装されている場所の補修は可能ですか?
当社では既に完了した舗装についての修繕にも対応しています。傷んだ舗装の表面に新たに舗装しなおす方法で修繕をします。ご希望であれば、路盤状態調査により原因を追求して改善方法のご提案もさせていただきます。
駐車場のライン引きや車止めの設置だけ、ということも可能でしょうか?
可能です。当社では、アスファルト舗装だけでなく、その付帯工事も受け付けております。駐車場のライン引きや車止めの設置にもお気軽にご相談ください。
夜間の工事にも対応してもらえるの?
問題ありません。お客様のご要望に応えるべく夜間工事も承っております。また、土・日・祝日の工事にも対応しておりますので、何なりとご相談下さい。